最近なんとなく

 最近なんとなく仕事をしていてもあまり燃えない自分がそこにある。どうしたのかな。目標がなくなってしまったのか。年齢からくるのかな?

 

 ときめきもなければ、みずからに輝きもないのかな。11月も半ばである。いろいろな思いが去来している。複雑な心境があっても、何も変わらない。変えられるのは未来と自分だけである。現在の姿はまさに、過去の結果である。夢物語の如く、昔に戻ることは、できない。タイムスリップは映画やテレビの世界。大事なのは、これからの自分の姿であろう。悔やんでも仕方がないが、前に進み切れない自分があるのも事実。でも、これからの自分を本当に変えることができるのだろうか。不安。こんな精神状態の自分が情けなく、つらいものである。いくら事実を、現実を理解できても行動が伴わない自分をそこにみる。
 前に進むように、今日も課題を自分に与えていきたい。今いかにモチベーションを保つためには、課題をあたえるしかない自分も悲しすぎかな?明日もまた自分に課題を与え、それに没頭させるしかないのだろうか。