コロナが沈静化して日本経済が復活するのは2023年? 今日の都内の感染者数は5人。明日以降は?

〇ある経済学者によると、コロナが沈静化して、日本経済が復活するのは2023年とのこと。来年のオリンピックは無理かな?コロナは、治療薬ができて,予防薬が安定供給され、始めて沈静化するのであろう。

〇19日、都内で新たに5人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。1日の感染確認が5人となるのは先月7日に緊急事態宣言が出されて以降、最も少なく、今月17日に続いて2回目。明日までステイホーム週間のゴールデンウイークの外出自粛の効果。これから人でも増えており、どうなるのであろうか心配である。

〇二つの資格試験は,3つの密を避けるために,今年は見送り。秋にもう一つを目指して受験しよう。ただ,コロナの第二波が心配。とりあえず、まえから構想していた小説を書いてみようかな?