今日から気合をいれて仕事に進め。

 明日から二日感の職員向けの講義がある。以下に共感を持たせるにはどうすればよいのか。まうこの点を踏まえて考えて行きたいものである。帰宅後原稿の作成も頑張ってみよう。

 ●おとなり日記 <人生-第2章-RESTART-> 2012-04-01 『今日は一日中、休み』
 朝7:00起床。
 朝から男ヤモメ(古!)で掃除・洗濯・・
 今日の朝からの政治番組、どこも亀井代表の話ばかり・・
 TV局も日本新党分裂とどことこれから組むのかの政局の話ばかり
 特に民放TV局の女性アナウンサーの的外れな質問・・
 低脳な制作だと思う。
 なぜ、こんなに頭にきているのかと言えば、石原幹事長が小沢切りなら消費税増税賛成もありうるとの発言!
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-00000569-yom-pol
 自民党民主党も他の政党も国民無視で、政局の話ばかり!
 素朴な疑問として消費税を上げなければ、本当に国が破綻するのか?
 知り合いに聞いてもわからん、アホな自分は、知り合いもこの程度の人間ばかりなのでちょっと勉強してみようっと自己反省
 ただ、消費税は、社会保障一体の話のはずだが、具体的な話が出てこない。
 最低保障年金7万円の話は、どうなったの? 公務員の共済年金を併せて年金一元化の話は? また公務員の聖域加算金の廃止は?いつもの詐欺的な民主 党のやりかたが行われている。
 まだまだ東北・北関東の震災復興も途についたばかりなのに民主党は、本当に政治の舞台に立って欲しくない!
 野党の時、偉そうにネクストキャビネットみたいな学芸会をし与党になったらその実力もないのに、行革は進んでいるとアホな言い訳ばかりする岡田さ  ん、前政権のつけを払わせられていると
 平然と言う前原さん、特に前原さんが代表の時のメール事件、結果自殺した発言者、僕だったら責任を取って、議員引退し政治の世界から離れる人生を送 るのだが・・、また原発事故の時、安全だ安全だと言っていた枝野さん・・、その時の総理大臣 誰だったけ?普天間基地の時、最低でも県外と言ってい たぽっぽないないの総理大臣・・、THE財務省代弁の今の総理大臣・・
 解散も今の政治状況ではやりたくない民主党
 消費税上げるにしても、議員削減、議員報酬の削減、特別会計の洗い直し、国家公務員の削減、給料の削減、地方公務員の削減、給料の
 削減、独立法人の削減、民間企業の天下り即時禁止など、これこそ
 本気で政治生命をかけて欲しいと思うのは僕だけなのだろうか?
 それと国民ももっと政治に興味を持ち、責任感も必要と思う。
 選挙に行かない人間の多いことよ!そりゃ、政治家が日常何をしているのかも分からないし、会って話もしたことのない政治家を選挙で選ぶという意味が わからない訳でもないが、政見放送を聴き、ある程度の判断材料として、選挙に臨むべきと思う。(自戒を込めて)

 東京電力は、今日から値上げ、埼玉県では値上げやむなしとの市長の話。中小・零細企業の今の現状をちゃんと見ているのか政治家たち、結局、東電の思 いのままに3兆円近くの税金で助け、さらに料金値上げ!国が、あほなことばかりしているから企業も図にのって、殿様商売をしている。

 このおとなり日記の記事は国民の気持ちを代弁している。でも、朝7時起床は羨ましい。私は今日、5時30分に起床。新聞を読みながら、パソコンに向かう。