2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除。

緊急事態宣言が解除される。明日から、休業要請も徐々に解除されていく。ただ,故玲於奈は市中に蔓延している。これからの自分の行動が自分をそして周りを救う。これからが本番かな?

コロナが沈静化して日本経済が復活するのは2023年? 今日の都内の感染者数は5人。明日以降は?

〇ある経済学者によると、コロナが沈静化して、日本経済が復活するのは2023年とのこと。来年のオリンピックは無理かな?コロナは、治療薬ができて,予防薬が安定供給され、始めて沈静化するのであろう。 〇19日、都内で新たに5人が新型コロナウイルスに…

6月に入り、第二波が来るのか心配。今まで以上に大きな波かも。

東京都内で17日、新型コロナウイルスの感染者が新たに5人確認された。都内の1日あたりの感染者数としては、緊急事態宣言後で最少。50人を下回るのは12日連続となる。一方、大阪府は17日、新型コロナウイルスの新規感染者が確認されなかった。同府内での新規…

東京も真夏日。

気象庁は11日、東京都内で今年初めて最高気温が30度以上となる真夏日になったと発表した。 これからコロナと暑さ対策が必要になる。マスクもしなければならない。今年の夏はどうなるのであろう。

東京 36人感染確認 4日連続40人下回る

9日、都内で新たに36人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。都内で1日に感染が確認された人は、7日連続で100人を下回りました。また、40人を下回るのは4日連続です。これで都内で感染が確認された人は、合わせて4846人になった。

5月31日まで延長。「基本的対処方針」は。(NHKニュースより)東京 新たに87人感染 .

いまだ全国的に相当数の新たな感染者が確認されており、引き続き、現在の枠組みを維持し、感染拡大の防止の取り組みを進めていく必要があるとしています。そのうえで、特定警戒都道府県とそれ以外の県では感染の状況が異なるとして、東京や大阪など13の「特…

ステイホームでも観光地に外出する人がいるのに「新しい生活様式」ができるの? 新型コロナウイルスの感染者は4日、新たに170人以上確認された。

宣言の延長に合わせて、政府は「基本的対処方針」を変更する方針で、特に重点的な取り組みを進める必要がある「特定警戒都道府県」ではこれまでと同様の行動制限を求める一方、それ以外の県については「新しい生活様式」を徹底することを前提に、制限の一部…

ようやく勉強も本格化。

五月に入り,まさにステイホーム期間を活用して勉強も本格化してきた。またまだ勉強不足であり。これから3か月ですくなくとも900時間は勉強していきたい。

対処方針変更へ 特定警戒13都道府県以外は制限一部緩和で調整(NHKニュースより)

緊急事態宣言の延長に合わせて政府は「基本的対処方針」を変更する方針です。「特定警戒都道府県」ではこれまでと同様の行動制限を求める一方、それ以外の県については「新しい生活様式」を徹底することを前提に、制限の一部を緩和する方向で調整している。 …

今日から5月。

今日から5月。クールビズスタート。関東は夏日。熱中症の流行へ。コロナウイルスが蔓延している中で、熱中症対策も。 今日は年休をとり,部屋の衣替え。でも、明日からステイホーム週間の後半。今日も東京は感染者数が162人を超える。いつになったら,減…