旧盆です。

 といっても、昨日一日早く実家の墓参りに行ってきました。今日は一日仕事でした。朝はだいぶ空いている感のした通勤電車でしたが、夕方はさほどではなかったみたいです。職場はそれほど休みが多かったわけではありませんでした。
 明日からしばらく休みます。でも間に自分をゆっくりみつめてみようと思います。異動し、約1ヶ月。この間に様々な思いが去来した。気持ちのゆれもあったのも事実。でも、いつの間にか自分を見失った感がする。仕事も夢も。いろいろと気持ちの中が揺れていた。まだまだ成長していない自分を垣間見た。情けないも思いもある。でも、大事なのはまず自分であり、家族である。

 また気持ちを新たに休み明けから頑張っていこう。