人生は思ったようにいかない。

<今日の言葉>
◆『人生は思ったようにいかない。上手く生きられない人間もいる。』
  自分はどうだろうか。ふと考えるね。

<10月16日生まれの先人の言葉>
伊藤博文(初代総理大臣)
 ・元来日本人の遊びは卑屈極まりて演劇を観るとか或は碁を囲むとか茶の湯のとか謠とか、甚だしきは「芸妓の尻でもつねる」如き総て座敷内の遊興にして真に不健康の至りなり。斯の如き文明社会に不健康なる遊びをなすは必竟真の公園地なきが為なるべし。
二階堂進(政治家)
 ・趣味は田中角栄
大山のぶ代(声優)
 ・とにかく挑戦してみることですね。やってみる前に「ダメだ」と決めつけないこと。
阿川泰子(歌手)
 ・何かが足りないから人が恋しくなる。<ひもじい>と<恋しい>は同起源で、満腹で満たされていると、恋をする気持ちもなくなり、ひいては歌う気持ちもなくなってくるから。、