高橋由伸選手 巨人の新監督に就任へ。

高橋由伸選手 巨人の新監督に就任へ。
 巨人の新しい監督に高橋由伸選手が就任することになった。高橋氏は1997年にドラフト1位で巨人に入団し、リーグ優勝8回、日本一4回を達成した。球団によると今日、高橋選手から監督の要請を受諾する連絡があったという。高橋選手は40歳で、両リーグ通じて最も若い監督になる。高橋選手は監督就任に伴い現役を引退する。
 巨人は監督不在のままきょうから秋季キャンプが始まった。川崎市ジャイアンツ球場には堤ゼネラルマネージャーが姿をみせ「厳しい状況になっているのはご承知の通り。それをはね返せるように皆の取り組み方が見られている」などと選手らに呼びかけた。

<1月23日生まれの先人の言葉>
大倉喜八郎大倉財閥創始者
 ・進一歩という金言がある。だが、私は事を行なうに際して、つねに5歩も10歩も突き進んでから改めて考えるようにしてきた。私はこの生き方で、今まで後悔したことはなかった。
 ・私は普段から、この商機ということに苦心しているが、私の今日あるに至らしめたのも主として商機をうまくとらえたからである。私の商機を得た数は、二度や三度ではない。
尾藤公高校野球監督)
 ・監督として一番いけないのは、変な先入観を持つことなんですよ。
河合薫気象予報士
 ・「信頼できる上司」を持つことこそが会社という組織の中では、もっとも強力な「元気なる力」となる。