目まぐるしい1週間

◆朝からあいさつ回り。目まぐるしい1週間。来週から落ち着いて仕事をしていきたい。また勉強も。帰宅途中で、腰の痛みもあり、接骨院へ。定期的に通院かな?

<今日の小池劇場>
都知事選へ向け小池知事 「流れは変わっていない」
 7月の都議選まで3ヶ月を切るなか、東京都の小池知事は今日、「世論調査で支持率が74%という高い数字を頂いたことも驚きだったが、特に自民党支持層でみると78%の支持率ということで知事選の時と流れは変わっていない。」として都議選へ向け自信を見せた。また、今日新たに民進党の支持母体である「連合東京」が、小池知事の率いる「都民ファーストの会」と政策合意を結び一部の候補を支援すると発表した。その事に対して小池都知事は「政策の実現を目指す1点ではないかと思う、大変心強く思っている。」と述べた。公明党との連携に続き民進党の支持母体との政策合意と選挙への体制を固める小池知事、自民党都連からは11日の決起大会に招待されているが知事はハードルが高い、と消極的な考えを明らかにした。一方豊洲市場の移転問題を検証する百条委員会について小池知事は「なぜ6000億円にまで費用が膨らんだのか、もっと追及すべきだった。」と述べた。また、小池知事は、市場の整備は経緯の解明が不十分などの認識を示し、移転の可否を総合的に判断する市場のあり方戦略本部は初回の会合が非公開だった理由や今後今回する予定があるかについては公開するか今後判断したいなどとコメントした。

◆巨人、中井4年ぶり弾&岡本2年ぶり打点で逃げ切り勝ち。

<今日の読書>
 ・ 博覧強記
 ・ 大名と百姓