遺品整理

 今朝から実家の遺品整理です。まだまだ片付きません。何とか11月いっぱいにはと考えていますが、、、、。試験もありアッセっています。

 「白線流し」作詞 こいけはつみ・藤公之介 作曲 佐野研三郎 編曲 戸塚修 歌 木村美保

 https://www.youtube.com/watch?v=Tlx3EfY5KU0

 https://www.youtube.com/watch?v=DgGYxocXIyA

 飛騨の山並み 春浅く
 だいはちが川 雪解け水
 見送りましょう 三年の
 月日の流れ 白線流し


 はりょうが丘の おぼろ雲
 あつい思い出 ふり仰ぐ
 結ばれますか 初恋は
 願い結んで 白線流し


 北山沿いに たどる道
 幾年ぶりに たずね来て
 あいさき橋に たたずめば
 遠い思い出 白線流し


 なつかしい声 振り向けば
 母になつたと 笑う友
 どうしていますか あの人は
 行方はいずこ 白線流し

*** 技巧の無い素朴な歌唱から清純で純粋な悲しみが伝わって来て心打たれます。いつまでも残って欲しい昭和の、青春の歌です。