小沢以外は不起訴、検察の公平性は保たれているのか。検察審査会はどう動くのか。. 

 菅前首相を不起訴=政治団体献金めぐる告発―東京地検時事通信 10月8日(月)15時30分配信)
 菅直人前首相の資金管理団体草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体の派生団体に献金していた問題で、東京地検特捜部は8日までに、前首相に対する政治資金規正法違反容疑での告発について、不起訴処分とした。処分は5日付。政治資金収支報告書によると、草志会は2007年、相模原市の「政権交代をめざす市民の会」に計5000万円を寄付。08、09年にも計1250万円を寄付した。
 ●小沢はあれほど執拗に起訴しておきながら、菅は不起訴。検察の公平性は保たれているのか。野田も前原も外国人からの献金を受けていながら不起訴。
 そして記事はたったこれだけ。今、田中法相も樽床総務相も虚偽記載と騒がれている。辞任でいずれ決着か?でも、何故小沢だけ虚偽で訴えられるのか。 額の問題ではないはず。外国人からの献金を受け取ることや北朝鮮支援団体への寄付はいかがなものか。まして、政党交付金を受けとって。
 単なる小沢つぶしではないか。検察もマスコミも信用できない。