まさに冬本番。今日も寒い一日。(本日246日目)

 北陸や北日本では暴風となったようだ。山陰から北の日本海側では雪が降り、負武言いている。大雪や猛ふぶきで交通機関に影響のでているみたいだ。北日本の太平洋側も午後からは、雪となったようだ。九州北部も朝までは雪の降っていたようだ。最高気温は昨日より高くなる場所もあるが、ほとんどの所で真冬並みの寒さ。明日も、冬型の気圧配置が続くが、南下し、暫く寒い日々が続きそうである。年末年始は豪雪になるところも多そうだ。雪崩などの災害が起きなければよいのだが。
 体調をこわさず、乗り切っていこう。
 今日、あるバラエティ番組に政治家が生出演していたが、あれ?と思ったけれど、批判になるので、やめよう。このブログはある意味自分の成長の記録になるかもしれないので、批判からは何も生産されない。今までも批判をしてきたが、意見を述べるだけに留めておこう。