今日は休暇。

◆今日から4連休。というと、どこかへでかけると思いガチであるが、今日は母親の病院付き添いである。天気も悪く、寒い一日の様である。明日は彼岸の中日。墓参りですね。昨年は今日が彼岸の中日で墓参りしたようである。

◆これからの人生を昨年の今頃も考えていた。ここ4.5年はそれを意識していたようである。でも、まもなく現実になる。31日まで10日あたり、どうなるのかが今現在不明。営業所の嘱託で働かせてもらえるかどうか。いまだ不明。いずれにしても。春4月から「ゼロからのスタート」であり、気持ちを切り替えて「続きではない人生」を歩んでいきたい。

<今日の出来事>
・大相撲 元大関琴欧洲が引退。

<昨年の今日>http://d.hatena.ne.jp/ks9215/20130320/p1