仕事再開。えっ、エボラ上陸?

◆仕事再開ですね。今週はしっかり勉強していこう。朝から勉強です。

<今日のニュース>
リベリア滞在の男性発熱=エボラ熱感染の有無検査
 厚生労働省は27日、西アフリカに滞在歴があり、同日午後に羽田空港に到着した男性に発熱の症状があったことから、エボラ出血熱の感染が疑われるとして、指定医療機関である国立国際医療研究センター病院(東京都新宿区)に搬送したと発表した。血液検査などで感染の有無を調べており、28日未明に判明するという。
 政府関係者によると、男性はリベリアに8月から滞在し、ベルギーや英国などを経由して羽田空港に到着した40代のジャーナリストとみられる。羽田から警察車両に先導されて国際医療研究センター病院に搬送された。厚労省によると、空港の検疫所から午後4時ごろ連絡があった。念のため隔離された病室に収容しており、採取した血液などを国立感染症研究所に運び、遺伝子検査でウイルスの有無を調べている。 

大野一雄について
 http://www.kazuoohnodancestudio.com/japanese/kazuo/chro.html

◆このペースでブログを記載していけば、年内に通算100日、連続800日を達成するかも?でも、内容が充実せず、読めれないブログは閉鎖することも必要かな?

<今日のトラックバック
http://d.hatena.ne.jp/ks9215/20140415/p1?_ga=1.212619094.394171688.1411741373