8月も今日で終わり。

◆いよいよ8月も今日で終わり。先週後半からの秋雨前線の影響もあり、天気もわるいが、なんとなく一気に涼しくなってきました。このまま秋へ。そして寒い冬へ突入でしょうか。ブログもとうとう連続で3年8か月になる。内容もなく、よく続いているものである。今年はは先人の言葉シリーズを展開しており、これを一年を通して実施していきたいものである。
 帰宅後江戸検定の勉強。とりあえず、今年のテーマを中心に勉強を進める。ただ、2級のテキストの読み込みを続けていこう。

<8月31日生まれの先人の言葉>
●二出川延明(野球)
 ・オレがルールブックだ。
平岩外四東京電力元社長)
 ・いくら利潤をあげても、社会に容認される企業でなくては永続しない。企業は今後、生活者、地域、地球環境などへの配慮を自分のコストに織りこんでいくべきだ。
 ・組織が人を動かす企業は活力を失い、衰退していく。人が組織を動かす企業は発展成長する。
青木功(ゴルフ)
 ・俺は俺の打ち出し方しかできないんだ。どんなフォームで打とうと放っといてくれ。要は結果を出せばいいんだ。
 ・歳だから「まあ、いいや」と思ったら選手としては終わりです。