昨日、プロ野球 巨人 高橋由伸選手に監督就任要請。きょう、巨人選手野球賭博 新たに2選手関与。(継続1380日)

◆昨日、プロ野球 巨人 高橋由伸選手に監督就任要請。
 巨人・原監督の後任として高橋由伸選手に監督就任要請があり、高橋選手は「しっかり自分なりに考えて1日でも早く答えを出してファンの皆様の期待に応えたい」とコメントした。久保博球団社長は、「長嶋さんが今のチームは若い監督が率いて大きな切り替えをやる時期だろうと。長嶋さんの太鼓判をいただいたと球団では思っている」と述べた。
◆巨人選手野球賭博 新たに2選手関与 警視庁が調べへ。
 巨人の選手による野球賭博問題で警視庁は巨人からの相談を受けて賭博罪にあたるか調べを進めることにしている。巨人の球団社長は会見を開き陳謝した。NPBは今日の中間報告で新たに2人の選手が野球賭博をしていたと発表、3選手の出場試合で野球賭博は行われず八百長行為は確認されなかったしているが、野球協約で禁止されている野球賭博常習者との交際も明らかになり、無期限失格も含めた厳しい処分の見通しだという。NPBは1ヶ月後に最終報告を出す予定。

<10月21日生まれの先人の言葉>
江戸川乱歩(作家)
 ・昼は夢 夜ぞうつつ
上田昭夫ラグビー指導者)
 ・日本一の思い出を話しても何の役にも立たない。
イチロープロ野球選手)
 ・自分にコントロールできることとできないことを分ける。自分で制御できないことに関心を持たないことです。
 ・小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただ一つの道だと思っています。


<本の紹介>
 ・部下がきちんと動く リーダーの伝え方 (吉田 幸弘著・明日香出版社)
  http://www.amazon.co.jp/%E9%83%A8%E4%B8%8B%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%A8%E5%8B%95%E3%81%8F-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BC%9D%E3%81%88%E6%96%B9-%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E5%90%89%E7%94%B0-%E5%B9%B8%E5%BC%98/dp/475691795X