参議院選、自民・公明 改選過半数上回る。「徳川家茂とその時代 私が愛した将軍」

参議院選、自民・公明 改選過半数上回る。自公69議席で改選121の過半数超。自民は単独過半数は超えない。与党145議席。野党97議席。与党大勝。改憲派は3分の2(162)超。1人区は自民党の21勝11敗。

◆初めて中学時代の同窓会に参加。なつかしさもあるが、なぜが時間も生活も離れているせいか、また会いたいという感覚はなかった。友人に失礼かな。この数十年間のそれぞれに生活があり、その間の成長が、その姿の変化についていけない自分かも。それ以上に、常に前を向き、走ってきた証かもしれない。時は帰らない。過去を振り返っても未来はない。今の現在が未来を切り開くのかもしれない。

◆江戸検1級合格者のタレント、お江戸ルほーりーこと堀口茉純さんは7月20日(水)、千代田区立日比谷図書文化館でスペシャトーク徳川家茂とその時代 私が愛した将軍」を開催。

<参考> 「桑田・里山の会」について・・・「ほのぼの日記」 http://d.hatena.ne.jp/miyotya/
                              http://d.hatena.ne.jp/miyotya/20160710
 自然に触れることはいいものですね。いまの自分に時間的な余裕がないから参加するのは無理かな。時間的余裕ができたら、体力がなくなっているかも。これからも時々「ほのぼの日記」を拝見させていただこう。