江戸検不合格

◆江戸検不合格通知。戊辰戦争150周年を迎える来年の第12回「江戸文化歴史検定」の「今年のお題」は、「幕末・維新を駆け抜けた人びと〜新選組結成から戊辰戦争終結まで」。未曽有の国難の時代、明日の日本を夢見て疾走した人びとを取りあげる。気持ちを切り替えて来年の受験に必勝を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆「あいたい」(林部 智司 https://www.youtube.com/watch?v=VWejuL_Pps0

あいたい あいたい 誰よりもそばにいた
あいたい あいたい 愛して何処へゆく

あいたい あいたい うつろう季節の中
あいたい あいたい 歳月(とき)は止まったまま

私の笑顔が あなたの幸せだとしたら
前を見て生きようと 胸には決めたけど

あいたい あいたい まぶたを閉じてみても
あいたい あいたい 浮かぶあなたの影

あなたの笑顔が 私が描いた未来なら
夢の中思い出を 追いかけてみたいの

あなたと並んで歩いた春の日も
焦がれる日差しの夏の日も
思い出を責めても 一人虚しくて

星空見上げて語った秋の日も
二人で凍えた冬の日も
幸せも背負って 生きていきます

あいたい あいたい 心よりそばにいた
あいたい あいたい 愛して永遠(とわ)をゆく