道のりは遠くとも、目標に向かって歩めば、一歩一歩近付くことだけは確かだ。(西本幸雄)

<4月25日生まれの先人の言葉>
●安宅弥吉
 ・いつもはヘイヘイ言っているが、ここというところでガンとやっつける。君たちのやり方はガンガンガンのヘイで、これはあかん。
西本幸雄
 ・いわしも大群になると力が出る。みんなが心底から力を合わせることによって、何かが可能になるんや。
 ・必要なときに必要な友がいて、心を開いて語り合うことができる。それで十分ではなかろうか。
 ・道のりは遠くとも、目標に向かって歩めば、一歩一歩近付くことだけは確かだ。
三浦綾子
 ・私たちは、毎日生きています。誰かの人生を生きているわけではないのです。自分の人生を生きているのです。
 ・きょうの一日は、あってもなくてもいいという一日ではないのです。
 ・一言の言葉は五秒とかからぬものだ。お互い、言うべきときに言える素直さと、謙遜さを与えられたいものである。
 ・今日という日には、誰もが素人。
 ・やれるかも知れない、と思った時、自分でも気づかなかった力が出てくるものなのだ。初めから、できないと言えば、出来ずに終わる。
・つまずくのは、恥ずかしいことじゃない。立ち上がらないことが、恥ずかしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● 4月25日は、ベトナム戦争終了40周年記念日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の雑感>
◆いつもの週末。実家へ。畑の水撒き。野菜の成長のためにも不可欠。サツマイモの苗を植える。もう少し増やしてサツマイモ畑とはいえないが、秋に向かって頑張ってみたい。
◆最近「先人の言葉」を中心としたカレンダー化している感が否めない。それだけ、ネタがないということかな。
◆一人旅への憧れ。最近金沢と富山に興味を覚える。人の旅行日記を見ると、楽しそうだな、とその時は思うのだが、実際行ってみると、どうなるのかな。かつて何回か出かけたとき、虚しさを覚えたことがある。人は寂しいものかもしれない。正直楽しくもないかも。旅に出てみたいが、一人でなく誰かと一緒にいければよいのだが。
◆変身?東京都文京区にある変身写真館「ミニーナ」のクリエイティブディレクターでスタイリストの太田さんによれば、衣装やヘアメイクなど専属のスタイリストが付き、美しく「変身」した自分を写真撮影してくれるそうである。姫様やモデルの気分を楽しめる「ミニーナ」には、友人同士やカップルで撮影する方も多いようである。被写体の悪い自分でもできるのかな?????。

<今日のトラックバック
・えっ?東京劣化?そしていつもどおりの週末。http://d.hatena.ne.jp/ks9215/20150328/p1