いよいよ明日です。

◆いよいよ明日ですね。今日、明日と全力で勉強していきたい。今年の夏検をチャンスにしたい。そして、秋には、、、、、、。また挑戦できるようにしたいものです。

◆「巨人スコアボード速報」(21日・マツダ
 巨人が2日がかりの死闘を制した。初回、阿部の15年連続2ケタ本塁打となる10号2ランで先行。3回に、坂本の2点タイムリー失策とポレダの押し出し四球でひっくり返されたが、8回、阿部の適時二塁打で同点。この後、激しい雨による2度の中断をはさんで延長戦に突入。延長11回2死満塁から小林が中前へ決勝タイムリー。10回から登板した沢村がその裏もしのぎ、4連勝。首位・阪神とのゲーム0・5をキープした。試合終了時刻は、日付をまたいだ22日午前零時21分と記録的に遅くなった。

<8月22日生まれの先人の言葉>
幸田露伴(作家)
 ・真の文明というものは、すべてある人々が福を植えた結果なのである。
出光佐三(出光興産創業者)
 ・独立不羈(どくりつふき)の精神の根本は、人間尊重であり、自己尊重であり、他人尊重である。
 ・何をやるにしても考えて考え抜く。それが私の一生である。
 ・自分に薄く、その余力をもって人のために尽くせ。
タモリ(タレント)
 ・人間って『自分がいかに下らない人間か』ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな。
 ・仕事も何でも「反省はしない」「反省ばかりしてるとバカバカしくてこれから先、やっていけない」「過去を振り返らない」。