昨日からG・Wスタートですね。

◆いつもの週末と変わらず、昨日から実家へ。今日は天気も良く、朝から草取りそして水撒き。水不足の成果、若干、成長に陰りが見える。例年のこととはいえ、週末農業の欠点かもしれない。これから陽気が良くなると週末だけではどうにもならないのかな?

<今日のニュース>
◆1200匹のこいのぼり。
 こどもの日を前に、相模原市の川に1200匹のこいのぼりが飾られ、訪れる人たちを楽しませている。こいのぼりを飾っている地元の住民グループの代表の永保固紀さんは、「子どもの成長を祝うと共に、緑に恵まれた自然の中でひとときを過ごしてほしい」と話した。相模川のこいのぼりは5月5日まで飾られている。