新型コロナウイルスの感染者が新たに78人確認され、都内で1日に確認された感染者数としては最多。

   東京都内で31日、新型コロナウイルスの感染者が新たに78人確認された。都内で1日に確認された感染者数としては最多。
 これまでに多数の患者やスタッフの感染が確認されている「永寿総合病院」(台東区)の感染者は14人という。30日に検査結果が判明した件数が少なかったことから、31日の感染者数が増えた可能性もあるようだ。

 

〇第一印象が良い人と良くない人の差
 サンリオピューロランド勤務の八木さんは「パークには小さなお子様からご年配の方まで様々な方がいるので、年代にあわせて笑顔の種類を変えている」と話した。幼稚園児から小学生までは「ア」の口をして首を傾けながら挨拶をするという。そして、中学生から30代にかけては「イ」の口を意識して笑顔をつくる。さらにご年配の方には、口を閉じ気味で微笑むようにしていた。
 「三鷹どろんこ保育園」の保育士である泉さんは、小さい子と離す時に話すのではなく聞くことを大事にしてかかわることで上手くいったなどと話す。タレントの石田純一さんは、相手に話をしてもらうために特に意識しているのがリアクションで「へ~・ウソだろ・いや信じられないね」を使い分けていた。八木さんは笑顔で人を見るときは、鼻筋を含めた目の周りを見るのがおすすめだと教えてくれた。